IDEAL CONSULTING

NEWS RELEASE

  • NEWS

お詫びとお知らせ

弊社は、令和3年6月2日付不当景品類及び不当表示防止法に基づく措置命令に従い、一般消費者に対する誤認を排除すべく、次の通りに周知いたします。

弊社は、「フレッツ光」と称する光回線インターネット接続サービスを利用した光回線インターネット接続サービスの契約に係る取次ぎに関する役務(以下「本件役務」といいます。)を提供するに当たり、令和元年5月頃から令和2年12月頃までの時期に、集合住宅への投函により配布したチラシにおいて、「当マンションにおきまして、NTT回線フレッツ光を利用した光ファイバー設備(インターネット回線)が設置済みのためご利用いただけますのでお知らせいたします。」などと表示することにより、あたかも、チラシを配布した集合住宅には「フレッツ光」を利用するための設備が設置されており、当該集合住宅の居住者に対し、本件役務を提供することができるかのように表示しておりましたが、実際には、チラシが配布された住宅の中には、当該設備は設置されておらず、本件役務の取引に応じることができないものがございました。この表示は、取引の申出に係る本件役務について、実際には取引に応じることができない場合の本件役務についての表示であり、景品表示法に違反するものでした。本件において、一般消費者の皆様にお詫びするとともに、今後は法令遵守していく所存でございます。

令和3年7月19日 クリエイト株式会社 代表取締役 山内 将義

Copyright (C) CREATE Co.Ltd., All Rights Reserved.